松本絵画教室

広島から帰ってすぐの日帰り絵画教室にちょっとばかし体調崩し昨日今日とアップできませんでした。 今回の授業は新たな挑戦をしました。 まず、いつものように自由に色や形のオリジナル色紙を作ってもらいました。 ある程度たくさんの種類が出来たら、今度は…

絵画教室イン呉

本日、いつも絵画教室に参加しているみーさんのお宅でみーさん友と行っています。今日のメニューは思うままに色をのせ、オリジナル色紙を作ります。みんなで共有して紙を切りコラージュして作品を作ります。自分では気付かない自分の生み出した色や形の魅力…

帰国しました

今、広島空港に無事着きました。いろいろトラブルトラベルでしたが、その話しはまた。

カンボジアでライブペイント

今から二十六日までカンボジア、プノンペンにて、ひろしまハウスオープニングセレモニー記念、ライブペインティングをしてきます。空港です。飛行機です。今回は現地と合わせて六回も乗ります。いろいろトラブルがあり、なかなか行けるか不安でしたが、自分…

ランドスケープライブ

今日の作品です。 なんだかいつもと違うなとおもったら、いつも使っている筆を後半まで使ってないことに気づき、爪楊枝みたいな筆で点とか線とかひたすら描いてみました。 なんだか繊細な作品になり、思った以上に好きです。 自分はつくづくライブペイントに…

トンネル画

ひさしぶりの更新です。写真容量がすくないからつい、、ミクシーばかり、更新してしまいます。 今年もトンネルかきはじめました。 そこで、こんなページ作りました。 http://www.ko-zue.com/zphoto/2006T.htmlよかったら時々更新しますので、のぞいてくださ…

宮古島の思いで

今日はなんだか宮古島づいてた。 すんばらしい、ミュージシャンに会えた宮古島。 今日はその中のミュージシャン「野弧禅」ライブだった。 映画「青春☆金属バット」でも主演を演じたピストルさんとスタンドに絵を描かせてもらった浜ちゃん。 すごいな〜〜。二…

ライブペイント告知です

お久しぶりです。ライブ告知、失礼します。 10月13日に渋谷の[The room]でライブペインティングします。 深夜帯で、出番は2時過ぎらしいのですが、イベントは朝までやっていますので、夜遊びに来れる方、是非おこしください!!このたびは30号の作品を1…

9月残りの予定。

まず18日から実家に帰ります。 親不孝にならないように親孝行してきたいと思います。 22日に天応中学校で講演会をします。 全校生徒にです。 なにはなすのでありましょう。 23日に12時から呉で絵画教室します。 12時から16時まで3000円です。お時間あ…

Live終了〜!

終わりました〜。今回はタップとパーカッションとDJが加わり、さらに進化しておりました!

今日から短編映画撮影開始

今、早稲田の学生が手掛ける短編映画に主演として出演することになりました。 役は絵本作家の役。 もちろん絵も自分で描きます。今日は本庄早稲田まで祭りのシーンの撮影にいきました。 やっぱ現場はたのしいな。絵を描いてる自分も役者やってる自分も同じく…

昨日の大移動

朝から、短編映画のリハのために相手役の子と早稲田大学行きました。 (この詳しい話はちょっとまたね。) なかなか、久しぶりの役者にとまどいながらもがんばり、二時半解散。 そのあと、アナム&マキちゃんのライブ会場の横浜に移動。 マキちゃんに依頼さ…

制作日

今日は家で大人しく制作しています。 絵を描くとは本当に大変なことだと最近思いました。自分のために描くのと人のために描くのは全然違います。それの意味を本当にわかるためにかきつづけなければいけないと思う今日この頃。

本庄早稲田で

仕事の絵を描いてます。寒いが空気は綺麗。最近森林づいてます。

これはすべてついさっきの夢の話

久しぶりの日記。毎日ミクシー日記は書いてるのですが、ついこちらは忘れてしまいます。以下は今さっき見た夢の話です。 部屋で寝ていて壁に深緑の画用紙にラフに絵を描いたものが張ってありました。出掛けようと荷物を準備していたらなんだか配置が違う気が…

六月八日Live ペイント

またまたLiveペイントします!六月八日秋葉原DressTOKYOです。 6.8 thu Freedom Jazz Dance @ dress TOKYOLIVE:Landscape Jazz Orchestra / Vajrayaksa / 凸ぴちゃ凹 with FUJI / HB rhythm section BGM:Hayato (dress TOKYO) OPEN 18:30 START 19:00 adv.\2…

裏切りと愛情

この数日描き進みが遅いのには訳があった。足場の業者が連休明けに組めると言うので出来る限りを描いていた。しかし、一日たっても二日たっても連絡つかず。 テンションはどんどん堕ちるので気分転換に東京にLive見に行ってきた。帰って来て、さあ足場来るだ…

暗闇

日中熱すぎて作業がはかどらないので試しに夜しようとしたらやはり暗い。 仕方ないのでうすあかりで出来る作業してます。月が綺麗です

画像でかめです

なにげに描いてる場所増やしてます。

とっくに京都から帰ってます

ふまちゃんの父さんとじゅんこちゃんの母さんの誕生日会に京都行ってきました。が、五日には帰って来て作業開始してます。帰り道でみた雲。龍にしかみえません。さっそく絵に取り入れるつもりです。最近は細部になってきてるので大きすぎて写真じゃ進行がみ…

ペンキだらけ

顔も服もペンキだらけさ〜。

壁画更新五月三日

更新さぼっちゃってます。もうこまめに送る気力が残ってないです。毎日必ず壁画を見に来てくれます!名前まで覚えられて。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 まなかたやかあさわらはばなまなぉかあかさヤナカナカタワマレハマソーー?ー、、!。意味はない。ただ奇…

壁画更新五月一日②

今です。やっと二階に色がつきました。近所のおばさんや郵便配達さんに声かけられました。 昨日も近所に住むドラマー志望の女の子が母親と訪ねてきました。新聞効果はすごいなー。

壁画更新五月一日

今日はじめる前です

信濃毎日新聞掲載記事!

さっそく載りました!すごい!カラー二枚!! 記事もかなり思いをしっかり伝えてくれてます。すごいすごい!!! これを機にいっぱい見に来てくれるといいな〜。 今から松本のEarthDayEventにいきます!さっ、今日も踊るぞ。

家壁画制作二階続き

今日毎日新聞が取材にきました。ので二階も制作出来るところ始めました。

家壁画制作二階

ちょっと今日は気分がすぐれなかったので、5時過ぎに作業開始。6時には終了。頭を使わない二階下塗りしました。飛ばしすぎたかな。 でもこれでもまだまだ完成は遠い。

家壁画制作色つけ

色いれちゃいました。暗くなってきたので家本体は明日更新します。

家壁画制作

家本体にうつります。昨日は少し上まで描きました。ライオンもでてきました。

家壁画制作

さっ、はじめます。昨日は暗くなったので撮れなかった。色つけたいな〜。