絵画教室

今日は芝居の稽古がなかったので、知り合いの家にデッサン教室に行きました。

内容はおすきなお題を描くこと。

今日は人物デッサン。
初めは私がモデルをして、20分。
10分休憩後、また20分。

その間に一枚目の講評を行い2枚目にいかしてもらいました。

小休憩後、今度は夫婦お互いにモデルをしあいこしてもらいました。

計三枚。

描くたびにどんどん絵がよくなってゆくのがわかるのは楽しいもんですね。
わたしも二人がモデルしているのをかきました。


予備校時代のデッサンがみつかったのですが、意外にしっかり描けているのにびっくりしました。

初心を思い出した日です。


明日は朝から稽古。
がんばるぞ〜〜。