ズボンドズボン

今日、ズボンドズボンというバンドのコンサートに渋谷AXにいってきました。

ズボンドズボンは5年くらい前、まだ広島で学生してた頃、深夜のケーブルテレビで注目インディーズバンドの紹介で一度か二度拝見し、ボーカル、レオ氏の圧倒的なキャラに魅了され、記憶の中に残されたバンドでした。名前もズボ○○ズ○○くらいにしか覚えてないし、もちろんメンバーの名前も歌の名前もなんにもおぼえてないけど、その時うたいながらおっとととしていた歌が印象的でず〜〜っとその曲が忘れられませんでした。
ラグフェアーがデビューした時、レオさんを見て、「あ〜〜!!あの人!!に似てるけど、なんでバンドじゃないの?そら似?でも、似てるし、声もそうだし、キャラもあんな人二人といないはず。でも、でも・・・。」とはてないっぱいでしたが、最近、ひょんなことで、彼等の写真集のカメラマンの方に出会い、その疑問は解決。
最近、東京ライブイベントの出演者に知り合いが増えてくこの生活。ズボンドズボンの名前も知り合いの出演するイベントで何度もみて、でも、いつも逃してて、なかなかみれないなっとおもってたんです。

すると先日一緒にイベントに参加した類家氏と、9日のプラグでのイベントに参加したトロンボーンの廣瀬氏とサックスの荒木氏が、コンサートのホーン隊三人衆で出演することを、類家ブログで知り、急遽、観にいくことになりました。

いやはや、やっと本物に会えました。それにあの時聞いた曲も「バランス」だと判明。一回しか聞いてなかったはずなのに、ほぼすべて覚えてました。感動です。

雰囲気もすごくよくて、楽しいコンサートでした。レオさんのキャラも全然かわってなく、5年前に観た印象のままで嬉しくなりました。しゃべりも面白いし、最高です。

ホーン三人衆もかっこいい!!ステージの一段高い所で三人並び、会場を低音高温で包み込んでて、気持ち良かったです。この人達と一緒にイベント参加出来ていたことを改めて感動し、かみしめる時間でした。いやはや、いい人たちに巡り会ってるんだな。ありがたやです。
類家君、廣瀬さん、荒木さん、お疲れさまでした。

ズボンドズボンHP
http://www.zboned.com/